作文が書けなかった子が・・・(中2男子)

2022.08.21

中2の男の子。
いつもあまり文が出てきません。
今日は自由に書いていいよ! というと、珍しくすいすいと書き始めて、できた!というので、喜んで見せてもらったら・・・
****************************************

           「何をするか考え中」
  私はいまから文章を書きます。
  私がいまから書くことはまだ考えていません。
  でも考えながら書こうと思います。
  でもぜんぜん書くことが思いつきません。
  そういえば最近、雷や大雨がひどかったので、それにしようと思いましたが、やっぱりやめます。
  その他に、書くことを考えようと最近の物事を考えてもなにも出てきません。
  なので数年前のことを思いかえしてもぜんぜん書けることがありませんでした。
  なので夏休みのことで書こうと思ったけれど、夏休みなにもしていないのでぜんぜん書くことがありませんでした。
  そういえばもうすぐ学校なのでたのしみです。

**************************************
    これが大きな一歩になりますように! (笑

コメント