みんなの作文「野菜インタビュー」(小4)

 2022.05.15

にんじんくんにインタビュー

——にんじんくんに、きてもらいました。
「ねぼうしました。すいません。」
——なにかペットとか、かいましたか。
「うさぎをかって、いつも、なでようとしたら、食べられそうになるので、しんせきに、あげようと思うんです。」
——うさぎをかったきっかけは、なんですか。
「おばあちゃんが、かっていて、そのうさぎがかわいいと思ったからです。」
——うさぎは、何さいですか。
「2さい1ヶ月です。」
——これで、にんじんくんの、インタビューを、おわります。

★教室で発表してもらったら、途中からみんな笑い出して、爆笑でした。

コメント